top of page
nijiribbonjapan

9月27日 第1回健診ツアー(静和記念病院)が終了しました!

9月27日 第1回健診ツアーが終了しました!


なんでも1回目はドキドキするものですね☆

緊張で汗だくの幕開けでした笑




静和記念病院 https://seiwa-mh.jp/ の全面協力により

参加者の皆様が、婦人科の定期健診は元より、健康診断全般の重要性や必要性を知る貴重な機会となりました。


ご参加された皆さまは、普段見られない診察室や様々なことを見学され、現役医師へのなかなか聞きにくい質問などを遠慮なくできる機会に

なったようで、大変喜ばれていました。

是非身近な人へ定期検診の重要性などを伝えたい!

と皆さま仰っていました。嬉しい限りです
















〝よし!行くぞ〟とせっかく時間をやりくりして行く健康診断。

イヤな気持ちにならずに、また来年行こう!と前向きな気持ちになれるような内容であれば良いですよね。


だって、不安を取り除きたくて行く場所なんです。


そんな中でも婦人科健診はかなりパーソナルでナィーブな健診ですが

各病院やクリニック、健診センターの方針次第で、患者の精神的負担割合がかなり違う受診になると改めて思いました。

静和記念病院のように、しっかりと患者側の気持ちに寄り添った診察を目指した医療機関が全国で増えて欲しい限りです。


命を守る為の健康診断が〝行きにくい〟や〝行きたくない〟場所にならないよう、時代に合わせた変化や進化は必要不可欠だと思います。


『国』は、大袈裟かもしれませんが

国民1人1人の健康な経済活動がベースで成り立っています。

その健康を守る医療機関が、国民の役半数を占める女性特有の健診環境に、ほぼ100年以上の変化.進化が少ないという現実。

我慢が普通になっている現実があります。


診察環境があまりに恥ずかしいと思える状況の中で、診察が遅れ病状を悪化させてしまっている人の割合が死亡率の高さの要因になり得ることを見過ごしてしまうのは

いかがなものでしょうか?!


ご自分のご家族が診察に行くことを考えてみて欲しいのです。


婦人科検診の検査着..

検査用パンツ...呼び方は様々ですが

そろそろ当たり前になって良いころではないでしょうか?


心の絶叫

〝気合いで診察に行くから

せめても、検査用パンツくらい

履かせてくれーっっ〟

です。


皆さま。婦人科の病気増えてます!

不安があったらスグに受診して下さい☆


躊躇の理由に恥ずかしさがある方は、NIJI.RIBBONのHPで

優しい検査用パンツを用意してくれている医療機関をご紹介しています。


最寄りにその医療機関がない方は

検査用パンツ

『メディカルアンダーウェア P P』

をご自身でご用意いただけます。



とにかく、不安があったら直ぐに

受診!命を守ってくださいね☆

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page